UU(ユニークユーザー)とは?




UUとは、「Unique User(ユニークユーザー)」のことであり、
重複のユーザーをカウントしないユーザー数を指す。


また、UUと同じくらいよく使われる用語に「PV(ページビュー)」がある。


ただし、PVはユーザーの重複もカウントするのに比べて、
UUはその重複をカウントしないのが、それらの違いである。


例えば1ヶ月の間に、1人のユーザーがそのサイトを何度訪れたとしても、
UUではそれを「1人」として考える。


UU(ユニークユーザー)の実例




とある月のそれぞれのサイトのUUが
以下の数値だった。


・YahooJAPAN→約5300万人
・Google→約3800万人
・楽天→約3000万人



このケースで、サイトの規模感を説明しようとした場合。


「YahooJAPANが一番多くの人が訪れている」と漠然と説明するよりも、
「日本人の半数に近い5300万人UUがYahooJAPANを使っている」


と、このように説明した方が、その規模感を具体的に伝えやすい。


つまり、そのサイトの具体的な規模感をすぐに把握できる指標としても
UUという数値は非常に便利に使えるということ。


結論として、UUが多ければ多いほど、
より多くのユーザーに認知され、より利用されていると考えることができる。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


以上が本日の講義となります。


ぜひ参考にしてみてください。


最後までお読みくださり、ありがとうございました。


【追伸】

私の運営するメインブログの方では、
ネットビジネスの中でも「輸入転売」に特化して稼げる情報を発信しています。

>私のメインブログはこちら

なお、このメインブログでは無料メルマガを発行しており、
あなたがたとえ輸入転売をゼロから始めたとしても、
「月収100万円」や「月収200万円」といった大きな収入を達成できるような
”業界きってのノウハウ”を伝授していくメルマガになっています。

あなたにも私と同様の結果を出してもらう為のノウハウを、
講座形式で1通ずつメールにて提供中。

メルマガの登録も購読も完全に無料ですので、
輸入転売というビジネスに1ミリでも興味があるようでしたら、
ぜひ登録して稼げるノウハウをゲットしてみてはいかがですか?

>ネット輸入ビジネスの無料メルマガ講座はこちら

今なら「輸入転売の教科書」と「稼げるブランド100選」をプレゼントしているので、
未経験の方でもガッツリ稼いでいくことも可能です。

興味があれば、ぜひ。






 タグ
None