ゆのきちです。


「引き寄せの法則」という言葉、
一度くらいは聞いた事があるのではないでしょうか?


今や引き寄せブームなんて言葉もある通り、
この引き寄せの法則はメジャーな存在になりつつあると思います。


引き寄せの法則とは簡単に言うと、
自分が実現したい事を強く信じることで、
それを引き寄せる事ですね。


で、そんな引き寄せの法則の


「元祖本」


と言われており、その本さえ読んでおけば、


「他の引き寄せ系の本は読む必要なし!」


と言わしめる本がありますので、
本日はその本を私が読んだ感想をレビューしていきます。





タイトル:確実に金持ちになる「引き寄せの法則」
著者:ウォレス・ワトルズ
監訳:川島和正



まず、注目して欲しいのがこの本の監訳者。


実は「世界を旅する年収1億円ブロガー」として有名な
あの「川島和正」さんがこの本の監訳者になっているんです。


その彼もまた、
「引き寄せの法則」を利用して今の富を手に入れたと、
この本の中で語っています。


”私も、ラクラク年収5160万円になれました。”


と。


この本を川島和正が監訳したのは2008年で、
今でこそ年収1億円を稼いでいるそうなのですが、
この年収5160万円はその当時の事なのでしょう。


で、彼はまたこうも言っています。



成功者たちはみな、お金を引き寄せる秘密を知っている。


要するに引き寄せの法則を利用して
お金持ちになったという事ですね。


まあ、お金持ち全員が全員、
その引き寄せの法則を利用しているのかといったら
本当のところは分かりませんが、
私の経験からしても
世の中のお金持ちはかなりの割合で引き寄せの法則を利用しています。


というのも、
成功者の本を読むと、
彼らが引き寄せの法則を匂わせるような事を語っているのを
しばしば目にするからです。


川島和正さんが言うには、
そのような成功者たちは
様々なところから引き寄せの法則を学んでいるのだそうです。


そしてここからが面白いのですが、
彼らが引き寄せの法則を学んだルーツを辿ってみると
今から100年前の「1冊の本」の存在があるらしいです。


で、その「1冊の本」というのが何を隠そう、
本日私がここでレビューしている
この「確実に金持ちになる引き寄せの法則」になります。


それゆえ、
この本が引き寄せ本の「元祖本」と言われているのです。


まあ、「元祖本」とはいえ、
巷の引き寄せ本とは違った特別な事が書かれているかといったら
実際はそうでもなく、
もう純粋に「引き寄せの法則」を解説している本になります。


ただ、この本は説明がシンプルであり、
薄めの本で非常に読みやすくなっていますので
引き寄せの法則は理解しやすいと思います。


これ一冊あれば他の引き寄せ本は買う必要はないでしょう。


引き寄せの法則の初心者の方でも
すんなりとその内容が入ってくるはず。


ちなみに、引き寄せの法則を端的に表したら、


「欲しいものをきちんと明確にしたら、
それが実際に手に入る姿を鮮明に思い浮かべる。
そしてそれが手に入る事を信じ続ける事で、
その欲しいものが引き寄せられる。」



という感じでしょうか。


なぜ、それだけで欲しいものが引き寄せられるか?というと、
その仕組みについては、この本で説明されています。


ぜひそちらで確かめてみてください。


私は引き寄せの法則を信じていますし、
私の周りの経営者でうまくいっている人は
ほぼ例外なくこの引き寄せの法則を利用していますので
信じる価値は十分にあるかと。


というか、
この引き寄せの法則って、この法則自体を信じないと
欲しいものも引き寄せられ「ない」ものなんですね。


ですので、
少しでも引き寄せの法則に興味があるなら
ぜひこの本で法則を学んでいただき、
やるからにはこの法則を信じ切って欲しいなと思います。


まずは騙されたと思って引き寄せの法則を実践してみてください。笑


良いご報告お待ちしております!


という事で、
この本の中でも印象に残った箇所にペンで線を引いていたので
最後のその箇所をサラっとシェアしたいと思います。



・万物は、ただ一つの「思考する物質」が元となって造られている。この「物質」は原始の状態で、宇宙空間の隅々に満ちている。

・この「物質」の内部に抱かれた思考は、そのとおりの形を現実に生み出す。

・人は、思考を「形のない物質」に投影する事で、造りたいと思っているものを現実に出現させられる。

・競争心は捨ててください。あなたは、創造者です。すでに想像されたものを競争で奪う必要はありません。

・感謝の気持ちを「強く長く」持てば、「形のない物質」も同じだけ「強く長く」反作用を生じて、あなたが欲しいものをなんでも引き寄せてきます。

・イメージを「実現する」という、強い決意が必要です。さらにその決意は、すでに自分のものであるという揺るぎない「信念」に支えられたものでなければなりません。

・あなたがやりたいと思う事は、必ずできます。なぜなら、それを「したい」という願望があるということは、あなたに、それをやれる力があるという証拠だからです。欲求とは、「内側にある力」が表出したものにほかなりません。

引用『確実に金持ちになる「引き寄せの法則」』




という事で、
以上がこの本の感想というか、私なりの書評になります。


引き寄せの法則って
その可能性は本当に無限大だと思います。


ぜひあなたも引き寄せの法則を学んでみてください。


最後までお読みくださり、ありがとうございました。


【追伸】

私の運営するメインブログの方では、
ネットビジネスの中でも「輸入転売」に特化して稼げる情報を発信しています。

>私のメインブログはこちら

なお、このメインブログでは無料メルマガを発行しており、
あなたがたとえ輸入転売をゼロから始めたとしても、
「月収100万円」や「月収200万円」といった大きな収入を達成できるような
”業界きってのノウハウ”を伝授していくメルマガになっています。

あなたにも私と同様の結果を出してもらう為のノウハウを、
講座形式で1通ずつメールにて提供中。

メルマガの登録も購読も完全に無料ですので、
輸入転売というビジネスに1ミリでも興味があるようでしたら、
ぜひ登録して稼げるノウハウをゲットしてみてはいかがですか?

>ネット輸入ビジネスの無料メルマガ講座はこちら

今なら「輸入転売の教科書」と「稼げるブランド100選」をプレゼントしているので、
未経験の方でもガッツリ稼いでいくことも可能です。

興味があれば、ぜひ。






 カテゴリ
 タグ
None