スポンサーサイト


【追伸】

私の運営するメインブログの方では、
ネットビジネスの中でも「輸入転売」に特化して稼げる情報を発信しています。

>私のメインブログはこちら

なお、このメインブログでは無料メルマガを発行しており、
あなたがたとえ輸入転売をゼロから始めたとしても、
「月収100万円」や「月収200万円」といった大きな収入を達成できるような
”業界きってのノウハウ”を伝授していくメルマガになっています。

あなたにも私と同様の結果を出してもらう為のノウハウを、
講座形式で1通ずつメールにて提供中。

メルマガの登録も購読も完全に無料ですので、
輸入転売というビジネスに1ミリでも興味があるようでしたら、
ぜひ登録して稼げるノウハウをゲットしてみてはいかがですか?

>ネット輸入ビジネスの無料メルマガ講座はこちら

今なら「輸入転売の教科書」と「稼げるブランド100選」をプレゼントしているので、
未経験の方でもガッツリ稼いでいくことも可能です。

興味があれば、ぜひ。






 カテゴリ
 タグ
None

感想「成功の法則92ヶ条」三木谷浩史 書評レビュー


ゆのきちです。


インターネットが発達し、
ネットビジネスで起業している人はたくさんいますが、
そういった人たちの中でも「三木谷浩史」さんは
特に別格な存在だと思います。


楽天市場を創業した、あの三木谷浩史さんですね。


そんな三木谷浩史さんが書いた本を読みましたので、
早速レビューをしていきます。






タイトル:成功の法則92ヶ条
著者:三木谷浩史



やっぱり、成功者の書く本は非常に学びが多いです。


この本は三木谷浩史さんの成功哲学を
92個に分けて解説しているのですが、
どの哲学を見ても、かなり響くものがあります。


経営者の方だけでなく、
サラリーマンの方など、
ビジネスに関わる全ての人に読んで欲しい一冊ですね。


絶対に今の仕事におけるヒントが見つかるはずなので。


で、私などがこの本を一言で表す事自体がおこがましいのですが、
あえてこの本で三木谷浩史さんが伝えたい事を一言で表すなら、


『行動する事が最も大事だから、まずは行動しなさい』


という事だと思います。


みんな考えるだけ考えて
結局は行動に移さないんですよね。


だから成功する人は一握りなわけです。


どんなに優れたアイデアでも、
行動してそこで初めて価値があるもので、
行動が伴わなければそこには何の価値もありません。


三木谷浩史さんはインターネットに可能性を感じ、
楽天市場を創業したわけですが、
当時からインターネットに可能性を感じていた人は
三木谷浩史さん以外にもたくさんいました。


ただ、そこで実際に三木谷浩史さんは行動を起こしたからこそ、
彼は今の成功を手にできているわけです。


まあ、三木谷浩史さんに限らず、
ビジネスで成功されている方はほとんどの方が


『行動する事が大事』


と言っていますが、
やはりそれは本当の事だと思います。


どんなに頭がよくて
どんなに優れたビジネスプランを用意していても、
行動しなければゼロです。


まずは行動。


この本を読む事で、
その大切さを再確認する事ができました。


実際、三木谷浩史さんはこの本の中で、


『考えるために行動する』


の述べられています。


本当に考えるためには、行動しなければならないそうです。


小さくてもいいから初動を起こし、
それから考えればいいわけです。


というよりも、
まずは行動してみない事には
本当の意味で考える事すらできないという事。


壁にボールをぶつけたら、どうやって跳ね返ってくるか、
それは運動方程式を使えば、その結果を計算する事は可能です。


ただ、実際には壁には凹凸があったり、
バウンドする地面にもちょっとした凹凸があるかもしれない。


だから、実際には計算通りにはボールは返ってこないのです。


そのため、ボールの跳ね返り方を理想通りにしたければ、
まずは先にボールを投げてみて
その返ってくる軌道を見て修正する必要があります。


どんなに運動方程式を使って考えても
ボールを投げるという行動を先にしなければ
結局その答えは分からないんですね。


考えるために行動するとは、
まさにそういう事になります。


このボールの跳ね返りのくだりも
三木谷浩史さんがこの本の中で述べていた事なのですが、


『確かに!!』


と、非常に共感しました。


やはり成功者の言葉は非常に勉強になりますね。


という事で、
この本の中で他にも印象に残った箇所がありましたので、
最後にそのあたりを軽くシェアしたいと思います。



・今成功しているビジネスは、将来必ずダメになる。いつもそのことを前提に、準備をしておかなければならない。

・小さくていいから、まず初動を起こすこと。それから考えればいい。

・0.1%の改善の積み重ねが成功を生む。1日0.1%の改善でも、1年間続ければ44%もの改善になる。

・僕は自分の仕事を最高のゲームだと思っている。

・リスクを取ることがチャンスにつながるのは、リスクのある場所には、競争者が少ないという大きなメリットがあるからだ。

・(優れたビジネスマンは)普通の人が翌日に持ち越すことを、絶対に持ち越さない。

・やると決めたらすぐやる。後回しにはしない。後回しにすることは、やらないのと同じことだと割りきろう。

・欧米のエリートには、朝の4時とか5時に出社する人が珍しくない。

・限界まで頑張ることは誰にでもできる。限界まで頑張ったその上に、さらに0.5%努力を重ねられるかどうか、その差なのだ。

・成功の方法論は一つではない。成功する方法は、挑戦する人の数だけある。


-引用- 成功の法則92ヶ条 三木谷浩史


以上となります。


ビジネスに関わる全ての人に読んでいただきたい一冊です。


ぜひ参考にしてみてください。


それではまた。


【追伸】

私の運営するメインブログの方では、
ネットビジネスの中でも「輸入転売」に特化して稼げる情報を発信しています。

>私のメインブログはこちら

なお、このメインブログでは無料メルマガを発行しており、
あなたがたとえ輸入転売をゼロから始めたとしても、
「月収100万円」や「月収200万円」といった大きな収入を達成できるような
”業界きってのノウハウ”を伝授していくメルマガになっています。

あなたにも私と同様の結果を出してもらう為のノウハウを、
講座形式で1通ずつメールにて提供中。

メルマガの登録も購読も完全に無料ですので、
輸入転売というビジネスに1ミリでも興味があるようでしたら、
ぜひ登録して稼げるノウハウをゲットしてみてはいかがですか?

>ネット輸入ビジネスの無料メルマガ講座はこちら

今なら「輸入転売の教科書」と「稼げるブランド100選」をプレゼントしているので、
未経験の方でもガッツリ稼いでいくことも可能です。

興味があれば、ぜひ。






 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 自由を手に入れるネットビジネス講座 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

