ゆのきちです。


ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)の世界で
非常に有名なマーケターである「ダンケネディ」が書いた本に、


「大金持ちをランチに誘え!」


という本があるのですが、
先日ちょうど読み終わりましたので
その感想を私なりにレビューしていきます。





タイトル:大金持ちをランチに誘え!世界的グルが教える「大量行動の原則」
著者:ダン・S・ケネディ



この本のタイトルは「大金持ちをランチに誘え!」となっており、
私がこの本に最初に出会った時は、


「は?どういう事?大金持ちと食事して、投資でもしてもらえって事かな?」


なんて思っていたのですが、
いざ実際に蓋を開けてみると、


「マインドセット」


に関する本でした。


ダンケネディはマーケターなので
基本的に彼の本は、
彼のマーケティングノウハウを解説した本がほとんどなのですが、
この本は終始「マインドセット」に徹しています。


ただ、マインドセットと言っても
そこはさすが世界的マーケター。


そんじょそこらの起業家が語るマインドセットとは重みが違います。


この本でダンケネディが語るマインドセットは
ある意味「当たり前」の事なのですが、
彼が言うと説得力が全然違うわけです。


スーッと腑に落ちてくる感じと言いましょうか。


「なんちゃって起業家」が語るマインドセットとは大違いです。


やはりマインドセットを学ぶにも
ダンケネディのような超一流の起業家から学ぶべきだと思いましたね。


で、ダンケネディがこの本で一貫して伝えている事は、


「成功するためには行動する事」


というものなのですが、
本当それって「当たり前」の事なのに
なかなか出来ない事なんですよね。


結局、いくら考えたところで
そのアイデアを実行しないと意味がないわけですよ。


そもそも、行動に移して
そこで初めてフィードバックがあるわけです。


そのフィードバックがない事には、
改善のしようもないですから、
とにかく行動しなければなりません。


行動してそこで初めて考える事ができるという事ですね。


ダンケネディのこの本を読んで、あらためて感じたのが


「成功って非常にシンプルなものなんだな」


という事でした。


成功するためには「行動あるのみ」なんですよね。


とにかく行動する。


(※ダンケネディはこの本で、
ただ行動するだけでなく、「大量行動」が大事だと説いています。)



それだけの事です。


いたってシンプルですよね?


まあ、でもその行動が中々難しいからこそ
こういった自己啓発書などを何度も読み、
成功者が語る事を脳みそにインストールし、
それを行動の糧にしていくべきなんだと思います。


という事で、
最後にこのダンケネディの本で印象に残った箇所をシェアします。




・人生の手綱を握ること=責任を引き受けること

・(成功している経営者は)成功にしろ失敗にしろ、過ちにしろ成果にしろ、その責任のすべてを受け入れている。だからこそ手綱を握り続けているのだ。

・成功者は、過去のレッテルや現在のレッテルを、まさに行動でもってはねのけようとする。

・自分の時間を尊重せよという事だ。あなたが自分の時間を高く評価しないのだったら、誰もあなたの時間を高く評価しない。これは断言できる。

・(金持ちは)時間についての考え方が違う。時間の感じ方も違えば、配分のしかたも違う。あらゆる姿勢が全く異なるのだ。ふつうの人が金持ちになるには、金持ちの「時間に対する姿勢」を身につけなければならない。

・世の中はだいたい、本人がつけた価値評価を受け入れるのだ。それなのに、ほとんどの人が自分の貢献を過小評価し、低い値付けをしているのである。

・不安や心配に対する唯一の対抗策は、自ら動く事なのである。

・給料を2倍にしたいのなら、顧客に対する自分の価値を3倍にするための行動をとれば良いだけである。給与や報酬というものは、いつだってあなたの価値のあとからついてくるものなのだ。

・解決すべき問題があるのだったら、可能性のある解決策をひとつ実行するのではなく、10も20もやってみるのだ。

・成功は「大量行動」から生まれる。

・ちっぽけな行動ではなく、軟弱な行動でもなく、とりあえずの行動でもなく、お試し行動でもなく、重々しくゆっくりとした行動でもない。大量の行動である。

・すべての成功者や天才に共通している特性が3つある。そのうちもっとも顕著な特性は、こういった人たちはみな、とほうもない量の仕事をこなしているということだ。

・「あきらめない」は最強の力

・すべてに終わりの瞬間がある(だから、今すぐやる)

・成功に至る唯一の法則→行動あるのみ!


-引用- 大金持ちをランチに誘え!世界的グルが教える「大量行動の原則」 ダンケネディ


という事で、いかがでしたでしょうか?


あなたの心に残る言葉はありましたか?


この本を読んで、
やはり自分を変えるのは最終的には自分の行動のみなんだと
強く実感しました。


おすすめの本ですので
時間があれば一読されてみてはいかがでしょうか。


それではまた。


【追伸】

私の運営するメインブログの方では、
ネットビジネスの中でも「輸入転売」に特化して稼げる情報を発信しています。

>私のメインブログはこちら

なお、このメインブログでは無料メルマガを発行しており、
あなたがたとえ輸入転売をゼロから始めたとしても、
「月収100万円」や「月収200万円」といった大きな収入を達成できるような
”業界きってのノウハウ”を伝授していくメルマガになっています。

あなたにも私と同様の結果を出してもらう為のノウハウを、
講座形式で1通ずつメールにて提供中。

メルマガの登録も購読も完全に無料ですので、
輸入転売というビジネスに1ミリでも興味があるようでしたら、
ぜひ登録して稼げるノウハウをゲットしてみてはいかがですか?

>ネット輸入ビジネスの無料メルマガ講座はこちら

今なら「輸入転売の教科書」と「稼げるブランド100選」をプレゼントしているので、
未経験の方でもガッツリ稼いでいくことも可能です。

興味があれば、ぜひ。






 カテゴリ
 タグ
None