書評 ジェイエイブラハム 「限界はあなたの頭の中にしかない」 レビュー 感想

  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • 書評 ジェイエイブラハム 「限界はあなたの頭の中にしかない」 レビュー 感想
  • ホーム
  • »
  • »
  • 書籍レビュー
  • »
  • 書評 ジェイエイブラハム 「限界はあなたの頭の中にしかない」 レビュー 感想

スポンサーサイト


【追伸】

私の運営するメインブログの方では、
ネットビジネスの中でも「輸入転売」に特化して稼げる情報を発信しています。

>私のメインブログはこちら

なお、このメインブログでは無料メルマガを発行しており、
あなたがたとえ輸入転売をゼロから始めたとしても、
「月収100万円」や「月収200万円」といった大きな収入を達成できるような
”業界きってのノウハウ”を伝授していくメルマガになっています。

あなたにも私と同様の結果を出してもらう為のノウハウを、
講座形式で1通ずつメールにて提供中。

メルマガの登録も購読も完全に無料ですので、
輸入転売というビジネスに1ミリでも興味があるようでしたら、
ぜひ登録して稼げるノウハウをゲットしてみてはいかがですか?

>ネット輸入ビジネスの無料メルマガ講座はこちら

今なら「輸入転売の教科書」と「稼げるブランド100選」をプレゼントしているので、
未経験の方でもガッツリ稼いでいくことも可能です。

興味があれば、ぜひ。






 カテゴリ
 タグ
None

書評 ジェイエイブラハム 「限界はあなたの頭の中にしかない」 レビュー 感想


ゆのきちです。


本日レビューしていくのは、
あの「ジェイ・エイブラハム」の書いた


「限界はあなたの頭の中にしかない」


です。


世界的マーケターであるジェイが、
自身の生い立ちを記しながら
彼の成功法則を語っている本ですが、
かなり参考になる内容でした。





タイトル:限界はあなたの頭の中にしかない
著者:ジェイ・エイブラハム



この本に書かれているのは「マインドセット」が大半ですが、
どれも非常に為になるという印象です。


この本には彼の生い立ちも記されていますので、
ジェイエイブラハムがまだ有名になる前の
いわば「下積み」の時代について知ることができます。


てっきり、ジェイは天才肌の人間だと私は思っていたのですが、
決してそうではなく、どちらかというと、
凡人から努力を重ねて成功を手にしたというタイプの人でした。


私としては、それはちょっと意外だったのですが、
ジェイエイブラハムという人間の側面を知ることができ
以前にもまして彼の事に興味を持った次第です。


で、この本で書かれているマインドセットを一言で表すとしたら、


『自分の力を信じ、ひたむきに努力を重ねていけば、不可能な事なんてない』


という感じでしょうか。


まあ、このような事は様々な自己啓発本でも目にしますが、
努力を重ねて成功しているジェイが語ると、
同じ言葉でもたちまち説得力を帯びるものなんだなと思いました。


ジェイエイブラハムはあの「フォーブス」誌に、
全米トップ5の経営コンサルタントに選出されたこともあり、
やはりその彼が言う言葉の説得力は
そんじそこらのコンサルタントとは段違いですね。


この本は全体的に、
為になる言葉が満載の本でしたので、
大事なところはメモに書き写して、
定期的に見直していこうと思います。


本当であれば、
あなたにもぜひ一読して欲しい本なのですが、
本を購入して読む時間がない人のために、
この本の中でためになると思った部分をシェアしますね。


ぜひ参考にしてみてください。



・「人生は、単なる瞑想によって成し遂げられる成果よりも、行動によって成し遂げられた成果の方が、より多い」

・本を読む事については強く推奨しますが、しかし本を読んだだけで、あるいは良い考えを持っただけで人生が変化すると信じてはいけません。あなたが理念を変え、信念を変え、そしてそこから来る行動を変える事で、結果が変化するのです。

・人物伝というものは、単にその人を知るというだけではなく、その人がどのように意義深いものを人生において創出し、影響を与えていくかという信念体系や行動についての理解を助けてくれます。

・まずはとにかく伝記を読む事をおすすめします。

・まず「できる」と決める事が重要なのです。あなたにはその能力があり、能力に値する人であると、深く深く認める事が必要です。

・(ジェイの師匠が、ジェイに読むようすすめた本は)それらは全て伝記でした。伝記物からは、人が持つ弱みや逆境をいかに克服するか、そして、ビジョンを信じることで力を得て前進していけるという偉大なストーリーを学べると(師匠はジェイに)言った。

・過去でもなく未来でもなく、今ここに全力で生きること。そのような心の持ち方が人生を変えるのです。

・明日ではなく、昨日でもなく、今を考えて欲しいのです。今という「現在」に生き、この瞬間に力を注いでください。

・あなたがお金を得ることを目的にしている限り、決してあなたがお金持ちになることはありません。〜中略〜 より良い価値を創出することに焦点をあててください。

・「結果に焦点をあてる」とは、決して、お金や数字をいうのではありません。私のいう結果とは、「どれだけの価値を提供できるか」という意味です。

・お客様にとっては、あなたの利点なんてどうでもよいのです。お客様はお客様の利点を知りたいだけなのです。

・あなたの会社や製品やサービスと恋に落ちるべきではないのです。そうではなく、あなたは、お客様と恋に落ちるべきなのです。

・決してお客様を操ったり、煽動(せんどう)してはならないのです。

・(成功している実業家が事業を始めるときは)価値を創造し、市場に新たな貢献をするという強い志で始めます。

・あなたが得る成功は、あなたがお客様やチーム、取引先に届けた価値と同程度です。


-引用- 限界はあなたの頭の中にしかない ジェイエイブラハム



以上になります。


上の言葉の中で、あなたに響いたものはありましたか?


もし少しでも響いたものがあるなら、
ここに書かれた言葉以外にも響く部分は必ずあるはずなので、
ぜひこの本を一読して欲しいと思います。


では以上です。


それではまた。



【追伸】

私の運営するメインブログの方では、
ネットビジネスの中でも「輸入転売」に特化して稼げる情報を発信しています。

>私のメインブログはこちら

なお、このメインブログでは無料メルマガを発行しており、
あなたがたとえ輸入転売をゼロから始めたとしても、
「月収100万円」や「月収200万円」といった大きな収入を達成できるような
”業界きってのノウハウ”を伝授していくメルマガになっています。

あなたにも私と同様の結果を出してもらう為のノウハウを、
講座形式で1通ずつメールにて提供中。

メルマガの登録も購読も完全に無料ですので、
輸入転売というビジネスに1ミリでも興味があるようでしたら、
ぜひ登録して稼げるノウハウをゲットしてみてはいかがですか?

>ネット輸入ビジネスの無料メルマガ講座はこちら

今なら「輸入転売の教科書」と「稼げるブランド100選」をプレゼントしているので、
未経験の方でもガッツリ稼いでいくことも可能です。

興味があれば、ぜひ。






 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 自由を手に入れるネットビジネス講座 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

